Skip to main content

Our Team

  1. Home
  2. Our Team

Quotes

AWLF 応援のメッセージ
タイ王国元首相

アピシット・ウェーチャチーワ

AWLF 応援のメッセージ

日本とタイの関係は深く、今後もより一層深化させるために、女性が果たすべき役割は想像以上のものであると確信しています。“女性による”、“女性のための” 取り組みがもっと活発に展開されることが期待されますが、その際に男性の側においても果たすべき役割を自覚することが重要です。アジアの平和と繁栄のために、人と人との絆がより一層求められる時であり、AWLFが素晴らしいアジアの実現に向け、女性に必要な力を授け、次世代リーダーの輩出につなげていただけることを心から願っています。
衆議院議員・元外務副大臣

城内実

AWLF第1回国際フォーラムへの応援メッセージ

AWLF第1回国際フォーラムへの応援メッセージ

持続可能で平和な社会の構築のためには、女性の権利の保護や参画の促進が必要不可欠であり、エンパワーメントを通した開発、平和のための課題の解決に向け、更なる行動を進めていかなければなりません。バンコクで開催されるアジア女性リーダーズフォーラムの開催を大いに期待しております。第一線で活躍するアジアの女性リーダーがつながり様々な取り組みが共有され、共通の目的に向かって協力することは、アジア各国に対し大きな推進力を与えるものと確信しております。

AWLF第1回国際フォーラムでのスピーチはこちら

IARNIW副会長・元インド政府副総局長

ラジブ・シャルマ

AWLF応援のメッセージ

女性の人生はフルサークルです。女性は創造し、育て、改革し、実行し、変革する力を持っています。女性は、少ない資源で大きな成果を上げることができます。大きな愛と無関心という固有の性質があります。楽観主義は、そのような達成につながる信仰です。達成できるのです。

AWLFは、人類、特にアジア女性の人生に多くの価値を与えています。愛、友情、憤り、思いやりによって、他人の人生に価値を与えているのです。社会はあなたが言ったことを忘れ、人々はあなたがしたことを忘れますが、人々はあなたが彼女らにどのような感情を与えたかを決して忘れません。与えることによって貧しくなった人はいない。

全世界が沈黙しているときでも、一声が力になるのです。AWLFのミッションやビジョンは、一見、特別なものではありませんが、女性や子どもたちに対する彼女たちのアプローチは、女性や子どもたちを大切にする情熱があるからこそ、素晴らしいのです。それらを大切にし、分かち合おうという情熱があるからこそ、素晴らしいのです。

人が身につけることのできる最も美しいものは自信であり、AWLFの努力はゆっくりと、そして着実にその方向に進んでいます。誰もあなたに劣等感を与えることはできないということを忘れてはいけません。何事からも学ぶことができる。私たちは、ある一定の時間と使命のためにここにいるのだということを、これまで以上に認識しなければなりません。

AWLFの取り組みが、アジアの女性や子どもたちのエンパワーメント、次世代のリーダーの育成、アジアの持続可能な循環、そしてアジアの第一線のリーダーたちの協働による人類のエンパワーメントに前向きな力をもたらすと確信しています。

Supports

AWLF第1回国際フォーラムの後援/在タイ日本国大使館

タイのバンコクにて開催予定の第1回AWLF国際フォーラムにおいて、在タイ王国日本国大使館より後援名義をいただきました。