Skip to main content

ロドニー・ペレーラ駐日スリランカ大使夫人のペレーラ雅子様をお招きして、昼食会を開催致しました

By 2023年2月7日7月 18th, 2023AWLF News JA

AWLF Luncheon Meeting
ロドニー・ペレーラ駐日スリランカ大使夫人のペレーラ雅子様をお招きして、昼食会を開催致しました。

アメリカ、ローマ、ケニア、ノルウェー、ベルギー他、世界各国での大使としてのお役目を果たされ、昨年、駐日大使として着任をされたロドニー・ペレーラ大使。奥様のペレーラ雅子様は、日本人であり、ご出身は群馬県のお寺でお生まれ、育ちになられたそうです。世界各国でお暮らしてこられた雅子様から沢山のお話を伺わせていただきました。

「生きること」に対する価値観、概念が各国により違い、その違いが人の人生に大きく影響を与えます。教育の話にも及び本質的に豊かに生きるためには?というお話をさせて頂く大変豊かな時間になりました。

生活するために生きるのではなく、人生(LIFE)を楽しむために生きる。
その根底となる生きることへの価値観、概念、信念。私たちは何を信じるかで選び取る人生の選択が変わります。
素敵な女性のロールモデルとの出会いは、沢山の価値観や感性に触れ、自分の築き上げた価値観や感性を広げていける素晴らしいチャンスです。

女性リーダーの生き方に触れることで、沢山の女性達がエンパワメントされることを願い、お聞きした内容をインタビュー記事としてまとめましたので、ぜひご覧ください。

貴重なお時間をいただきましたペレーラ雅子様、本当にありがとうございました。

インタビュー記事はこちら