Skip to main content

タイ王国元首相アピシット・ウェーチャチーワ氏との対談

By 2022年5月11日7月 24th, 2023AWLF News JA, Feature AWLF News JA

タイ王国元首相のアピシット・ウェーチャチーワ氏(Mr.Abhisit Vejjajiva)と対談いたしました。アジア女性リーダーズフォーラム(AWLF)へのあたたかい応援メッセージもいただき、活力をいただきました。女性のエンパワーメント、美しいアジアの良循環を目指して引き続き邁進して参ります。

―AWLFへの応援メッセージ―

日本とタイの関係は深く、今後もより一層深化させるために、女性が果たすべき役割は想像以上のものであると確信しています。“女性による”、“女性のための” 取り組みがもっと活発に展開されることが期待されますが、その際に男性の側においても果たすべき役割を自覚することが重要です。アジアの平和と繁栄のために、人と人との絆がより一層求められる時であり、AWLFが素晴らしいアジアの実現に向け、女性に必要な力を授け、次世代リーダーの輩出につなげていただけることを心から願っています。

*2023年現在、AWLF名誉顧問としてAWLFに参画いただいております。